NieR: AutomataのつぎはNieR Replicant

ぜんぜんゲーマーじゃない人が手探りで遊んでいるところ

day 28 - プラトンはそんなことしない

4番めの謎の場所は「クリアできないストーリー」だった。えーーーんいじわる

機械生命体が人間という強迫観念を懐きながら謎進化を遂げていくさまがおもしろい。よきSFを読んでる感。

プラトンとかエンゲルスとかサルトルとか…挙動が名前の主とはイチミリも関係ないところがまた。

 

チュートリアルが埋まらないのを調べてもわからずにいたのだけどふと気がついたらアクセスポイントがグレイアウトしてるときに選択したことがなくて「アクセスポイントが使えない場合」が表示されていなかった。物分り良すぎたのね。

 

個体データが92%から増えないので地道に潰していく。

 

することリスト

  • サブクエスト 個体データ、スピードスター
  • 個体データ
  • エンディング

完了したもの

  • ポッド収集とレベル上げ
  • 武器収集とレベル上げ
  • 釣り
  • 絵本
  • アーカイブ収集
  • チュートリアル