NieR: AutomataのつぎはNieR Replicant

ぜんぜんゲーマーじゃない人が手探りで遊んでいるところ

Day 0 - まえがき

のっちさんの連載を読んでいたらやってみたくなってSteamのアカウントを作りX-Box用のコントローラを買ってNieR: Automataを始めてみました。

ぜんぜんゲーマーじゃない人です。なんならコントローラを持ってゲームをしたのは飛行機の中くらい。

でもずっと前にDS Liteは持っていて世界樹の迷宮シリーズは好きでずっと遊んでいました。あともっと昔にMac版のMight and Magic。

基本的にわたしがゲームをしたいのは作り込まれた他所の世界を覗いてみたいというのが動機でストーリーもキャラクターも戦闘もみんなおまけです。

なのでいちばん易しいモードに設定してはじめっからなんとなく攻略のヒントとかみながら進めるのがスタイル。ガイドブックを持って観光旅行に行く気持ちです。

せっかく超久しぶりにゲームを始めるので日記をつけようと思います (飽きるまで)。